pilates studio MiLk

山陽小野田市のピラティススタジオミルク NEWピラティスマシン設置

ピラティスマシンのチェアってなに?

まだまだ寒い日が多く、インフルエンザも流行しており、体調を崩しやすい時期ですね。

先日、pilates studio MiLk では、「チェア」を設置しました。

今日は、このチェアについて。

ピラティスマシン

ピラティスマシンですが、SNSなどで芸能人やアスリートがエクササイズしているのを見たことがある方も多いと思います。

よく投稿されているのは、リフォーマーやキャデラックが多いですね。

リフォーマー、タワー、キャデラック

チェアはリフォーマーに比べ、サイズは小ぶりのマシンになります。

リフォーマーと何が違うの?こんなにコンパクトでほんとにエクササイズができるの?と思いますよね。

ピラティスマシン チェアってなにができるの?

コンパクトで、小ぶりなマシン。じゃあリフォーマーやキャデラックみたに効果があるの?

小さいからそんなにエクササイズってないのでは? なんて思ってしまいますよね。

でも、他にも良いとこ沢山です!

<チェアの特徴>

・小さいので場所も省スペースでOK。(持ち運びもできます)

・足首など通常では気づかない癖など、自分自身でもわかりやすくフィードバックを感じやすいいのでコントロール力UP

全身をしっかり鍛えられ、筋力UP

・バネを利用することで、強度の調整ができる(レベルにあったエクササイズができます)

左右差がわかりやすいのでバランス感覚もUP

・初心者でも、使いたい部分が意識しやすく、わかりやすく達成感も増し継続しやすいです

<側弯症のわたしの使用感>
チェアをすると左右差が思った以上にダイレクトにわかるので、どちらをより意識したらいいかが理解しやすいです。わかっているようで、わかっていない自分の身体。しっかり向き合いやすいマシンです!

ただ、ある程度のレベルが必要な動きもありますが、これ一台でもしっかり全身を使ったエクササイズが可能です。

ピラティスマシンのレッスン 受けるには?

pilates studio MiLk では、ピラティスマシンのリフォーマーチェアなどを利用したエクササイズを提供しています。

その他にも、ベーシックなマットピラティス、空中で行うピラティスのシルクサスペンションのレッスンが受講可能です。

ご興味のある方は、一度ホームページもご覧いただけると嬉しいです💕

わたしでもできるの?興味はあるけど、不安・・・

ピラティスマシンやシルクサスペンション、芸能人もやっててキレイな人多いから、やってみたい。

でも、ぜんぜん運動してないし、そもそも痩せてないから動けないし、カラダ固いけど大丈夫かな 等

不安に感じることもあると思います。

私も小さい頃からカラダは固く運動は授業のみ、ずっと痩せすぎと言われていたのに、産後太りで13kg増😱

それでも、地道に継続することで、カラダは変化してます。まだ、変化中!

諦めず、気になった時がスタートのタイミングです!!

まずは、体験から↓↓↓↓

”私”はピラティスで身体も心も健康に もっと”私”を愛せる未来を